3/26(mon) 東海道線でカレーミュージアム

 かねてから東海道線に異様な憧れを示していた子供のために、初めて乗せてあげようという企画。
 ということは、おのずと横浜方面になります。
 そこで、かねてからの憧れだったカレーミュージアムに行くことになりました。
 カミさんは中華街希望でしたが、今月で閉店ということもあり強引に僕の希望をきいてもらうことに。

 本来は横須賀線で横浜までいけるのですが、規格に沿ってあえて東京で降り、東海道線に乗って行きました。けっこう時間ロスしますね。

 さて、カレーミュージアムの建物は1階がゲーセンで雰囲気がイマイチ。中はお客でごったがえしてました。やっぱり最後に食べておこうという意識がはたらくのでしょうか。
 1件目「レーベン」に10分待ったのちハーフサイズをいただき。 かなり美味しい!
 2軒目カミさんのリクエスト「フレンチカレー」へ行くも注文直前で「やっぱりここいらない」と言われ、なんと「スイーツカフェ」で中休み。ここもなぜか混んでます。
 なんか、時間くってる割には大した成果が上げられず、ここで子供もカミさんもカレーいらないモードに突入。
 僕だけは食べる気満々でしたが、人気店は列が長く、結局待ち時間もそこそこの「パク森」で二人に見守られながら普通サイズを食べて終了。結果的には最初の「レーベン」で普通に食べときゃよかった感じです。。。。

 で、急遽、もう一つの子供の憧れ京急線に乗ることに。これもまた時間食いました。なんだかんだであまり喜ぶそぶりも見せないのでちょっと拍子抜けでした。心の中では感激してるのかな?

  
       東海道線初乗車です!                          早く乗りたいぞー

  
    電車からの眺めは最高だな                      えっと、次の駅は・・・路線図で確認

 
    カレー食べるぞ!                          帰りは京急線だー


    息子お気に入りのシングルアーム


ときどきDiary TOPにもどる